2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマー/ロストエイジを観る前にこの映画を観なくちゃダメな件

6月27日、中国ではアメリカと同日公開の4作目 『トランスフォーマー/ロストエイジ』を観てきました。 いやぁ、日本の皆さん、8月8日公開で良かったですね! というのは、この映画を見に行くおつもりなら、それまでに 是非この映画を観ておいて欲しいか…

内蒙古の続き

羊の内臓を使ったスープに入った麺。 これが思いの外美味で全員が「美味い!」とうなりました。 食事の最後は、ラオウーさん夫妻のプレゼントで マンゴームースケーキ。 ラオウーさんの奥さんからは、なんと21年前の協力隊時代の 写真もプレゼントされまし…

内蒙古

夏至の日に53になったので肉を食べに出かけました。 当初は北京ダックの予定でしたが、 店が改装に入ったようで予約できず、ラオウーさんの提案で 内モンゴルの焼き肉となりました。 まずは羊のスペアリブ。スパイスが効いてて劇ウマ! 続いて「羊腿」。独…

今度の「GODZILLA」は間違ってない!

本日、二時限目終了後急いで映画館へ。 初日の「GODZILLA」十一時の回を観るためです。 正直な話、アメリカ(ハリウッド)には何度もひどい目に あわされました。 エメリッヒ版の「GODZILLA」とか「DRAGON BALL」とか・・・。 しかし、「パシフィック・リム」…

ヴァルカン・サリュート!

薬師丸ひろ子がヴァルカン・サリュートをしている! Live long and prosper,長寿と繁栄を!

ポコポコ ラオウーさん

ラオウーさんはマッサージが苦手。 たまに私と一緒に行くこともありますが、私や他の人が マッサージ中に気持ちよくなってグーグーと眠り込んで しまうことが理解できないんだとか。 「痛いだけで、気持ちよくないネ。」とのこと。 そんなラオウーさん、折角…

端午

6月1日は児童節、2日は旧暦5月5日で端午節と連休になりました。 このところ雨が多いのですが、雨上がりには遠くの山もはっきり 眺めることが出来ます。 これは1日の午後、うちのマンションのエレベーターホールから。 中央に見える卵形の山が象鼻山、その…