2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

で、穴隠しに・・・。

チャイニーズピカソ、林棟に絵を描いてもらいました。テーマはズバリ「漓江」。三枚目は、彼と例の隠れ家的レストランに行ったときの様子を描いてくれたもの。 ただ、描いてもらったものの、防水の面で不安が。どうやらリビング等に飾ることになりそうです。

風呂場を少し改造して・・・。

写真の左側、鏡の上にタオルを置くバーが取り付けられているのがお分かりでしょうか。この位置が天井に近すぎて隙間ができず、肝心のタオルが置けません。 ということで、これをはずして洗面台の脇に取り付けてもらいました。 が、しかし!鏡の上にはバーの…

ピカソ描く。

チャイニーズピカソこと林棟の仕事の様子。陽朔・西街の原始人カフェにて。

招き猫を再び。

香港フェイフェイさんのご購入記念に、写真を再掲載。 私も昨年末にマンション用の電化製品を探しにニコニコ堂へ行った際、こいつと遭遇して「はっはっは。買いましょう!」と即座に購入してしまいました。もともと電気ポットを購入することは考えていたので…

早茶のメニューから

台聯酒店の早茶のメニューを写してみました。1元を15円で計算していただくと分かりやすいかと思います。 一番安い小点にはタロイモのコロッケなどがあります。これが2.5元。一番高い頂点にはアワビソースで煮込んだ鶏の足などがありますね。これで8元…