2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小暮と片桐

テレビドラマ『深夜食堂』はパート3まで放映されましたが、 パート4にあたる『深夜食堂 -Tokyo Stories-』4話の オープニングに 「オダギリジョー」の文字が。 1話~3話では登場しなかったゴールデン街の交番の 警官・小暮さんで登場するんだな、と思っ…

桂林国際美食文化節(二年目)

昨年の感想は「国際じゃない・・・国際じゃないよ・・・ どれもこれも桂林の街中で食べられるものばっかりじゃん!」 というものでしたが・・・ ・・・今年も同じでした。 習近平自ら「ぜいたく禁止!」のスローガンの元に 「こういう店で食べなさい!」と訪…

広尾にアフリカローズ

昨日放送された、テレビ東京の「なるほどストリート」で。 今週は東京の地元「広尾・恵比寿」ということで 見ていたんですが、 広尾商店街にこんなお店がオープンしていたんですね。 私たちが協力隊派遣前に訓練を受けた「広尾訓練所」は 閉鎖されてしまいま…

大谷刑部が、ゾンビに!

シリーズ第三弾『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第2話 を見ていたら、カルバドの村でヨシヒコたちはゾンビに なってしまい、それを治すことの出来る神様に会いに行く という展開だったのですが、その神様が・・・ 片岡愛之助だっ! しかもこの神様、歌舞伎の…

「カツ丼は人生の抗生物質」

http://mainichi.jp/articles/20161003/org/00m/100/007000c 海外在留邦人には、心に沁みる標語です。 西原理恵子先生、ありがとう! こんなカツ丼セットが28元(約420円)で食べられるようになった。 しかも日本人として納得出来る味。 バーガーキング…

織部好み

古田織部がCMに出ていてビックリ! フルタ製菓かー。 『動物戦隊ジュウオウジャー』を見ていて気づきました。 お菓子の会社なので、主に子どもを対象とした番組の スポンサーをしているでしょうから、そうした番組を 見ないオトナには気づきにくいCMでし…

ラオウーさんの謎のメッセージの件。

ラオウーさんネタ、続きます。 バスを先に降りるラオウーさんが、 私のそばに来て、 突然、謎のメッセージ。 「5時半。消防車。穴。信号のとこ待っててください。」 ・・・待ち合わせのメッセージなのですが、 「わかるヤツだけわかればイイ」という内容で…

PPAPをラオウーさんにやらせてみた件

ラオウーさんが突然、 「パンチパーマにするか。」と言い出しました。 以前にも、髪の毛の残量を気にするようになって 口にしたことはあるのですが。 しかし、今パンチパーマといったらこの人しかありません。 なので、ラオウーさんにパンチパーマが似合うか…

ゼェッ トォォォォォォォン!ピポポポポ・・・

これは欲しいなぁ! http://aman-u.jp/special/special041.php?utm_source=Yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=ydn_rt_karimoku_zetton_lp01

そうか、アメリカか!

ラオウーさん夫妻と散歩していて見つけたお店。 「ラッキー?寿司?ニューヨークから来ました?」 聞けば、職人さんはアメリカの寿司店で5~6年働いていたんだとか。 見れば、今まで桂林で見た中では最も寿司らしい姿。 「アメリカから正統派が来るとは・…