2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大暴雨

確かに暴力的な降り方です! (追記)2009年の洪水の様子はこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/qianxueming/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%B9%BF%BF%E5

書名

理工大学・雁山キャンパスの外国語学院は四号棟に設置されて いるのですが、その一階には小さな本屋があります。 そこで見つけたいくつかの本から。 「挪威之森林」 これはそのまま「ノルウェーの森」ですね。 「悲惨世界」 「レ・ミゼラブル」は日本語にす…

あとあじ

大学の学食に併設されているスーパーで購入。 まずはこちら。 注目品質ファッション後味 「ファッション後味」ってどんな後味なんだ? と思っていたら、更にこんなモノが。 よい味は忘れ難いで とても特別で 后退の本當の味、后味が盡きない 今、「あとあじ…

学食で「ステーキ定食」を食べてみた。

大学の食堂にて。 最初は「さんま定食」を注文したのですが、「没有」とのことで こちらを注文。 肉は細切りですが、ブラックペッパーソースが効いてまあまあの味。 ただお値段9元というのは、学生にはちょっと高いかも。 ちょっと乱暴な計算方法ですが、キ…

肉まん

ラオウーさんがぶら下げて来た肉まんをもらったら、 激ウマーだったので自分で買いに行きました。 お店の名前は「宜品豊」。市人民医院の斜め向かいにあります。 おすすめは、やはり肉まん(鮮肉包)。 蒸したてを歩きながら食べたいところですが、この肉まん…

Mじゃぁないのよ!

大学の食堂の2階、パンコーナーで売られていました。 あ、すみません!さかさまでした! この方向が正解です。 漢 堡 大 王 って 漢 堡で ハン バォ で ハンバーガーの意味なんですが、 漢堡王 だと バーガーキングを指すので ある意味 二重にパクッている…

伊東四朗

分かる方だけ、笑ってください。 どーかひとつ!