2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

住環境も整備しなくちゃ、というわけで・・・。

桂林ニコニコ堂で買った温水器とエアコンを取り付けてもらいました。 一緒に買った冷蔵庫、洗濯機、電子レンジも運んでもらいました。 ん、この招き猫は・・・?ただの飾り物じゃないよ。(写真を良く見るとわかるかな。) ・・・次回、解答を発表。

細かいところも。

押入れの概念がない中国で収納スペースはどうなるのか、と思っていたらこうなりました。ロフトに上がる階段の部分に引き出しと、側面に扉が付いています。 インターフォンで玄関の様子を見ながら話せます。一番下のボタンを押すと、2時間ごとに見回りをして…

バスルーム。

もともとトイレとシャワーの広さしかなかったところに、「風呂桶がほしい」という希望を出して設計してもらったのがこれです。最近の流行を取り入れています。特に洗面台がそう。シャワーはお皿の部分に水が溜まって、止めてもしばらくポタポタと音がしてい…

家具や照明も内装に含まれます。

机のようになっている部分にADSLが来ています。インターネット接続もテスト済み。このマンション全体でもネットを使っている部屋が少ないのか、早いです。 中央下の黄色いのは「バータイプ」と呼ばれる椅子です。お酒を飲む、あの「バー」の。この椅子、流行…

内装の解説を・・・。

まずはキッチン。電磁調理器が最初から付いているのが、中国の内装の不思議。横の扉から洗濯機の置けるベランダに出られます。ただ、キッチンの向こう側がバスルームなのですが、シャワーカーテンがあるのみなので改良が必要です。

では、下の写真と比較してご覧ください。

同じアングルで撮ってみました。下が内装前、こちらが完成したものです。

マンション、できました。

早速、マンションに行ってきました。内装もきれいに出来上がりました。写真を撮ったのですが、現在整理中。 非常に満足しております。問題もありますが、すぐに解決できそうなので安心はしています。 では、公開をお楽しみに。

香港ディズニーランドへ行ってきました。②

ディズニー駅で降りて歩いていくと、クジラとミッキーの噴水。オートマジックチケットで入場券を受け取り、入園して最初に見えるのが香港ディズニーランド鉄道のディズニーランド駅。

香港ディズニーランドへ行ってきました。①

サニーベイ駅でディズニー線に乗り換えるところから、もうディズニーランドが始まっている感じです。車両もミッキーとディズニーキャラクターだらけ。窓も吊り輪もミッキー、車両のあちこちに有名キャラクターのブロンズ像。気分は高まります。

私は「トラベル遊」でチケットを買いました・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051224-00000307-yom-soci ひえーっ、出発当日になんとも怖いニュースが。実はこの前の夏のチケットは「トラベル遊」で購入したんですよ。確かに格安だったんですが、今思えば今回購入した旅行社などと比較すると書類も…

いつの間にかチムシャッツイに香港そごうが。

できていました。行ってみます。

出発準備中。

忘年会と共に今年のお仕事も終了。既に大きな荷物は成田空港へ送ってあります。なにやら出国ラッシュで、成田空港では行列させられそうですな。香港での入国時に行列させられない(筈な)のが救いです。荷物はそのまま桂林で受け取れるようにしてもらうつも…

というわけで、訪港常客証が届きました。

うまく送れたか不安だったのですが、昨日「訪港常客証」が届きました。これで香港入国時は優先的にパスポートを処理してもらえます。年末は特に混むと思われるので、これは便利。パスポート・コントロールに向かって右側の専用通路の係員にカードを見せれば…

香港国際空港 訪港常客証って、ご存知ですか?

また香港の話題ですみません。ネットで発見したのですが、香港国際空港で「訪港常客証」(HKIA Frequent Visitor Card)というものが発行されています。これは、香港国際空港をたびたび利用する人に発行されるそうで、これを提示すると専用の窓口で優先的に…

VISAカードが来た!香港ディズニーランド、あっという間に予約完了!

いやー、本当にあっという間にできました。クリスマスのピークシーズンで心配だったのですが、チケットを確保。 香港ディズニーランドに着いたら、メインエントランスの「オートマジック・ディスペンジング・マシーン」にVISAカードを通せばチケットが発行さ…