2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

百倍返しだ!そんな あなたに!

やられたら、やり返す! 百倍返しだ! そんな半沢直樹な あなたに! 百倍力! ファイトォ~! 百倍~! 百倍力! 肉体疲労時の 栄養補給に! 百倍力! ホホイのホ~イで もう百倍! 百倍力! 元気ハツラツ! 百倍力! かあちゃん、百倍やっか! 百倍力! 男…

可愛い電車、奇跡の車両

ということで、作ってみました。 ついでに、 「種市先輩、キターッ!!」

じぇじぇじぇ!今日で最後だなんて!

日本を明るくしてくれたのに・・・。 ずっと見ていたかったのに・・・。 来週から、もう見られないなんて・・・。 今週の放送は、涙、涙、でした。 さようなら! 『生活笑百科』の上沼恵美子さん!!

普通の月餅には飽きたので、

ちょっと変わり種を試してみました。 こちらは摩卡咖啡(モォ カァ カー フェイ) モカコーヒー月餅です。 開封すると、コーヒーの香りが。 これが意外と美味。蓮の実の餡に塩漬け玉子の黄身 という伝統的な組み合わせにモカコーヒーの苦みを 加えたことで甘…

ハーゲンダッツ月餅

十九日は中秋の名月、中国では「中秋節」のお休みです。 写真はハーゲンダッツの月餅。 日本でもハーゲンダッツは売られていますが、これは手に入りませんね。 ちなみに、中国では超ぜいたく品ともいえる存在です。 日本でポピュラーなミニカップが桂林で4…

もはや、何て読んだらいいのか分からない

小麦粉のグルテンを利用した、「肉もどき」のスナックなのですが、 「二度づけ」以外は訳が分かりません。 値札に隠れているのは「牛」という字です。 何故、異常に「だ」が小さいのか? 何をもとにしたのか? 謎。

とかく この世は 無責任

こんな朝にピッタリな映画はこれ! 『ニッポン無責任時代』 と 『ニッポン無責任野郎』 の二本。 「気にしない、気にしない、ねっ!」 「カタイこと、抜きでいきましょう!」 「無責任だなぁ!ハーッハッハッハ!」 ところで皆さんは、「日本」を 「ニッポン…

リバース

中国は国際免許の条約に加盟していないので、日本人が 中国で運転をする場合、あらためて中国の運転免許を 取得する方がほとんどです。 以前は試験の際に通訳に同行してもらうことが可能で、 場合によっては通訳が解答してくれることもあったそうです。 しか…

鈴木のばっぱ

本日の話題、 『宮崎駿 引退』 『ユイちゃん 無事で良かった』 この二つを繋ぐのが『鈴木のばっぱ』です。 本日の『あまちゃん』をご覧になった方、 ユイちゃん無事で良かったですよね。 北三陸鉄道の同じ車両に乗り合わせた『鈴木のぱっぱ』、 以前どこに登…