2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ~あ、あああああ~ その名も高き

<script type="text/javascript" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm6927083"></script><noscript><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm6927083">【ニコニコ動画】チンパン探偵ムッシュバラバラ OP</a></noscript>

アンアンアン とっても大好き~

みんなみんなみんな かなえてくれる 不思議な機能で かなえてくれる~ 「どうしたんだい、の○太くん?」 「歯に何か挟まっちゃったよ~」 「もう、しょうがないなぁ~」 「はい、楊枝入れ~」パッパカパッパッパ~ 「どうしたんだい、の○太くん?」 「鉛筆が…

梛威的森林

馴染みのお店で購入。 DVDです。 以前、 「崖の上の○ニョ」を購入したら、 劇場で上映中のものを盗み撮りしたとんでもないものでしたが、 こちらはきちんとした画質のもの。 不思議なのは、 日本でのDVD & ブルーレイの発売日が 6月22日だということです。…

人の嘆きが天をも泣かす??

先週の七日から、日本の大学センター試験に当たる 「高考」が中国全土で行われました。 なんと当日はもの凄い荒天!! 桂林も雨期のため、雨の警報がよく出されるのですが、 黄→橙→紅 と上がっていく危険度レベルも ほとんどが「黄」か「橙」なのに、 この日に…

豆乳製造器を投入!!

中国なら、大抵どこの街でも電器店で当たり前に売っているもの。 そして、日本では見かけないもの。 それがこの「豆乳製造器」です。 電気ポットのような構造なのですが、 ふたの部分に回転刃がついていて、 加熱しながら豆や野菜類を破砕します。 出来たも…

六月六日は端午節

かつて桂林の南、柳州へ派遣されていた農業の協力隊員が、 「農業は全て『農暦』に基づいて実施した方がうまくいく。」と 言っていたのを思い出します。 『農暦』とは、いわゆる旧暦のことなのですが、 中国の伝統行事は旧暦で行われます。 菖蒲を買ってきて…

凄い状態で乗ってました。

朝、キャンパスへ行こうと駅へ向う途中、 凄い状態の充電バイクを駆っているおじさんを発見。 思わず携帯のカメラのシャッターを切ってしまいました。