アポロ

f:id:waishan:20191006194910j:plain

ずっとずっと前には もう
アポロ11号は 月へ行ったって いうのに

何故、このチョコレートの名前が「アポロ」なのか、もう50年も前だから次第にわからない人も増えてるでしょうねぇ。

で、売店で売っていたので一箱買ってみました。

そうしたら、
f:id:waishan:20191006195441j:plain
f:id:waishan:20191006195514j:plain
入っていました、『ラッキースター』!

「どうせ一箱に一つは入ってるんでしょ。」
と思って調べてみたら、
「5箱くらい買わないと当たらない」んだとか。

やったーラッキー! クッキー! 八代亜紀ー!

はっ!このラッキースター、今年40周年の『ザ☆ウルトラマンウルトラマンジョーニアスの変身アイテム・ビームフラッシャーにもそっくり!ちなみにこの作品、ウルトラマン伊武雅刀の声で語りかけるって知ってました?