2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、良いお年を

いきなり妙な画像で申し訳ありません。 中国では年越しの際に赤い下着をはく習慣があり、 こうすると来年の運が良くなるそうな。 とりあえず日本の年越しでやってみようと思います。 2013年は 蛇(ヘビー)な終わり方でしたが、 2014年は 馬(うま)く いきます…

「きりんちゃんのだがしや」へ行く

実家から歩いて行けるのがうれしいです。 ビルの一階にあるので、一見しただけではとても 駄菓子屋さんとは思えません。 こんなものを買ってみました。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「梅ジャム」は 現在八十一歳の男性が六十五年にわたってお一人…

新任御挨拶

本日入手した「半沢直樹」氏の名刺です。 最新の役職、東京セントラル証券・営業企画部部長のもの。 実はこれ、書店で配布されている『ロスジェネの逆襲』の 宣伝グッズ。 平積みにされている『ロスジェネの逆襲』の横にチョコンと 置かれていました。 ただ…

メリークリスマス

実家から最も近い東京メトロ日比谷線広尾駅近くに 、 彼は立っていました。 日本人がクリスマスにチキンを食べるのは、外国人に とって不思議なことのひとつとされているようです。 一般には、この人の店がアメリカから上陸した七十年代から と考えられてい…

地元に帰ろう

地元に帰ろう・・・ 十一月十七日に桂林から緊急帰国。 成田から東京ERこと 都立広尾病院救命緊急センターに搬送、 そのまま一カ月入院し、 おかげさまで昨日無事退院いたしました。 いつもご覧頂いている皆さま、コメントを頂いた皆さまには 大変失礼いたし…