2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロードバンドもすぐ敷設。

工商銀行に口座を作ったら、郵電局へ行ってブロードバンドを申請。あっという間に工事人がやって来ました。崩した壁の破片が散らばる部屋で、早速作業。このときはまだ電話番号が決まっていなかったので、開通作業ができませんでした。 友人の話では「遅いか…

内装前の様子を詳しく・・・。

内装完成後の様子と比較していただくように、内装前の様子を写真にてご覧下さい。 まずはキッチンが出来る予定の場所。デザイナーの提案でこの中央の壁は取り壊し、硬化磨りガラスに変更します。このガラスの向こうはシャワー+トイレの空間なのですが、なん…

次回は12月の26日から訪問の予定。

年末は切符がとりにくいので、早めに予約を入れようとしていたのですが、当初考えていた23日出発便は既に満席でした。桂林には成田からの直行便はまだ無いのですが、香港ドラゴン航空が昨年の夏に成田-香港に就航したので、ずっと利用しています。これだ…

桂林はベストシーズン・・・の筈。

桂林のベストシーズンは、何と言ってもキンモクセイが咲く国慶節・10月1日前後のこの時期。秋は意外と短く、すぐに寒い冬がやって来ます。桂林に住む前は「南方」というイメージから、冬に着る物はあまり持って行かなかったのですが、ダウンジャケットが…