2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやいや、推すなら寺島進でしょ!

大河ドラマ『真田丸』、 いろいろな俳優さんについて書かれていますが 推すなら、寺島進! 出浦昌相役で出演しているだけではなく、 次週最終回ながら、現在放送中のBS時代劇『大岡越前3』にも 田所新八役で出演中だし、 『真田丸』と同じ日曜日の朝には…

牧場フレーバー

加州田園牧場風味薯片・・・ 加州はアメリカのカリフォルニア州、 薯片はポテトチップのことですが・・・ カリフォルニアの田園・牧場風味のポテトチップ、 味が全く想像できません。 なので、買ってみました。 パリパリ・・・ むぅぅぅっ!こっ、これはっ!…

戦え!ぼくらのミラーマン!

このブログでは、 何回かかつての特撮の主人公を演じられた方を記事にしていますが、 今回は『ミラーマン』の鏡京太郎役、石田信之さんです。 昨年の夏に癌のため医師から 「余命20~30ヶ月」と宣告されたとのこと。 かつてインベーダーと戦っていたミラ…

鬼辛VSラオウーさん

日本の友人が「撃沈」したというカップラーメンを 一時帰国中にお土産としてもらいました。 私の目的はただ一つ。 日頃から、「辛いものがないと生きていけない」 桂林人・ラオウーさんの反応を見ること。 こちらがその「EDGE 驚き&やりすぎ 鬼辛とんこつラ…

中の人

お正月 といえば、日本も中国も獅子舞。 うちの近くの交差点にも出現しましたが、 中の人が 「おばちゃん」(といっても、私よりは若い) だったのに、ちょっとびっくり。

春節快楽

2月9日に桂林に戻りました。 今年は2月8日が春節、つまり中国はお正月を迎えて1週間。 世界的な観光地である桂林は、流石に観光客向けのお店は 営業していましたが、桂林人を大将としているお店は、今日から ぼちぼち営業開始、小学校や会社も始まったようで…