2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おせば 命の 泉湧く~

家の近所をブラブラしていたら、 指圧サロンなるものを発見・・・ 店名は「NAMIKOSHI・・・」 そして入口には 見覚えのあるお顔が 「ああっ、浪越徳治郎先生!!」 「指圧」という言葉の名付け親であり、来日中だった マリリン・モンローの身体に直接触って治…

上海経由で帰国しました。

昨晩東京に到着しました。

水爆大怪獣

新華書店で見つけて、ついつい購入。 日本から持ってきているのに。 惹かれて購入、それがオタク魂。 見てみると、やや日本版と違っていました。 デジタル修復版の筈なのに、映写機に挟まったゴミは そのまま映っているし。 なんでも「崖の上の○ニョ」が 津…

これが『超獣武装』の超獣神合体だ!

全編CGの中国国産ロボットアニメ、『超獣武装』。 どうにも気になってしまい、とうとう本日 玩具市場にて購入してしまいました。 まず、基本の4体のロボット、 左から「雷象神」「鳳羽神」「龍戦神」「幻麟神」です。 アニメではそれぞれ、象・鳳凰・龍・…

ウルトラマンポリス

かつて日本でもデパートの屋上や駄菓子屋さんの店頭等に置かれていたアレ。 お金を入れると ヴィン ヴィンと子どもを乗せて上下動。 桂林では、子ども用品を扱う店や薬局の前などでまたまだ現役です。 その中でも、特に私が気になったキャラをご紹介。 コイ…

おきて

おそらく、桂林で最も早く、 この歌をカラオケで歌ったのではないかと思います。 つくづく、便利な世の中になったものだと思います。

不思議の謎 エスカレーター編

昨日、北京の地下鉄のエスカレーターで突如下へ向っての逆流が起こり、 12歳の少年が死亡した他、多数の重軽傷者が出ました。 同じメーカーのエスカレーターによる同様の事故は昨年12月に深圳でも 起きているそうです。 一部日本でも報道されていますが…