2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドで「カツ丼」を食べる。

中国のケンタッキーフライドチキンではかなり前から 朝食メニューにお粥、昼のメニューにカツカレーといった ご飯ものが提供されていたのですが、 遂に中国のマクドナルドでもご飯ものメニューが始まりました。 少し前から、主にランチを食べに来る顧客をタ…

『大鉄人17』に学べ!

マイクロソフトが開発した人工知能が差別主義を覚えたため、 急遽メンテナンスに入ったそうです。 しかし、私はそんなことには驚きません。 なぜなら、約40年前にそんな話はとっくに経験しているからです。 こちらが石森章太郎(当時は石ノ森ではなく石森…

おら こんなドア いやだ

はぁ~ ガラスがねぇ 入ってねぇ 前のドアだけ 入ってねぇ 入れた跡 あるけれど ほとんどの 教室入ってねぇ ある日おら 気が付いた 分電盤の 箱の位置 見事にな 角当たる 全部の 教室 バリンバリン おら こんなドアいやだぁ~ おら こんなドアいやだぁ~ ブ…

チョーフン

『モヤモヤさまぁ~ず2「元住吉~武蔵小杉周辺」』で、 「チョーフン」が出てきました。 で、桂林の有名店「海天腸粉」へ久しぶりに行ったら、 改装されて綺麗になってました。 左側の機械で溶いた米に具をのせたものを蒸して、 蒸し上がるとお姉さんがゴリ…

お~れは かわ~ら~の かれ・・・

ススキ・・・。

こんなものを食べている

最近は、こんなものを食べております。 「才にいちゃんの湯包館」の湯包。いわゆる小籠包です。 中のスープがタプタプでウマウマ。 「レンコンとスペアリブのスープ」。この料理は 湖北省・武漢の名物ですが、武漢出身の老板(マスター)が わざわざ故郷の武漢…

都の西北 ワセダのとなり

バカ田大学のペンと消しゴムなのだ。 都の西北で買ったのだ。 これでいいのだ。