2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、退院致しました。

おかげさまで、ペインコントロール入院を終了し、本日退院致しました。 多くの先生が痛みについて意見を出しあってくださり、現在はあまり痛みを感じることなく生活を続けられるようになりました。 ありがとうございました。もちろん、妊娠の痛みをコントロ…

お弁当

我々入院患者は、きちんと病院食が提供されているんだけど(今日のお昼ご飯はハヤシライスでした。)ここに書いてある「お弁当」を食べるのは、お医者さん・看護士さん。何とかならんもんてすかね。

天ぷら・天丼

病院食でもお昼ご飯に『天ぷら』『天丼』が提供される時代なんですねぇ。そういえば、終わったばかりの朝の連続テレビ小説『なつぞら』でも、なつを中心とした奥原三兄妹を結び付ける絆ともいうべき重要なアイテムとして、『天ぷら・天丼』が度々登場してい…

アポロ

ずっとずっと前には もう アポロ11号は 月へ行ったって いうのに何故、このチョコレートの名前が「アポロ」なのか、もう50年も前だから次第にわからない人も増えてるでしょうねぇ。で、売店で売っていたので一箱買ってみました。そうしたら、 入っていました…

ミート・ローフ

学校給食でも、我が家の食卓でも、「ミート・ローフ」というのはなかなか並ぶことがないので、いつもこの文字が目に飛び込んでくると、あのカルト・ムービー『ロッキー・ホラー・ショー』を思い出してしまう私です。「みんなでタイム・ワープしよう!」病院…

99%

院内のコインランドリー使用中。ふと思ったのですが、「99%に含まれる菌って、所詮雑魚キャラじゃないの?最後の最後まで生き残っちゃう1%こそ、倒すべき真の敵キャラだよね?」そう考えると。夜も寝られないので、とりあえず昼寝します。