2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本から

今回、EMSとは別に手持ちで持ってきたもの。 シリコンゴムで出来たスチーム鍋付きのレシピ本。 シリコンスチーム鍋は単体で2500円ぐらいからですが、 小さいながら鍋と本で1600円ほど。 早速、使ってみました。 レシピブックどおりに作った「けん…

EMS、到着に2週間・・・

处 理 时 间 处 理 地 点 邮 件 状 态 2011-02-11 11:02:00 日本 1508799 收寄 15:37:00 日本 JPTYOI 到达处理中心 21:49:00 日本 JPTYOI 离开处理中心,发往中国 广州 2011-02-12 22:05:00 广州市 到达处理中心,来自东京 2011-02-13 01:05:00 广州市 送交海…

電人ザボーガー、GO!

一時帰国時のイベントで嬉しかったのがこれ。 ついに、よみがえる日本人類の夢! 電人ザボーガー、GO! マシーン・ザボーガーの隣には、なんと秋月 玄の愛車 マシーン・ホークが! しかもこのデザインは・・・ かつてのテレビシリーズで予算上カットされた …

中国国家館 清明上河図

中国国家館の一番の話題は「清明上河図」。 巨大な壁画となった図の人物や馬、ラクダ等が全て動いていました。 ・・・でも、全部を見終わって、「果たして数時間も並ぶほどの内容だったか」という疑問が浮かんだのも事実です。 万博で何時間も並んだ皆様、お…

中国国家館 その4

第一展示場である十二階へ上がるエレベーター内。 列車をイメージしているそうで、左右の画面に車窓からのビデオ映像が。 扉が開くと、第一の展示「東方の足跡」の始まりです。

中国国家館 その3

万博の展示そのままということで、 「我慢して耐えて、エレベーターがくるのを待て」の表示も。 しかし、待つこともなく、またまたすんなりと上がれました。 続きは次の投稿にて。

中国国家館 その2

特に長時間待たされることもなく、すんなり入れました。 これが中に入ったところ。

中国国家館

さて、一時帰国からの帰路に上海に滞在し、 万博開催中に入場できなかった「中国国家館」へ行ってみました。 地下鉄7・8号線の耀華路の出口を出るとこんな感じになっていました。 入場料は20元。

ヤフーブログに繋がりにくくなっています。

こちらからヤフーブログに繋がりにくくなっているようです。 テストのための書き込みです。

手に入れました

世間で「ない!ない!」と騒がれている テレビマガジン3月号 入手いたしました。 普段、日本にいない身にもかかわらず、 たまたま一時帰国していた日に発売されたのを 本屋さんの開店前から待っていて購入。 何のことか分からない方も多いかと存じますが、 …

あらためまして、新年快楽

本日は中国の新年である春節です。 関係ありませんが、 これは遅延のお詫びに 上海浦東空港で 配られたもの。 軽食と言いつつ、油ギトギトで重い重い。 その一時間後にまた機内食。重すぎる・・・。