2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上海へ

現在、桂林空港で上海行きの飛行機を待っています。明日から2週間一時帰国の予定です。

ワンポイント

最近の中国の若者は、手などにワンポイントで花のタトゥーなどを 入れていたりしますが、 先日、9元ショップの玩具コーナーで発見! ひ、額ですか・・・。 髪にはメッシュ入ってるし、いまにも絡んできそうな目つきです。 さすがにここにワンポイント入れて…

ラオウーさんが、

独身になりました。 先日、マッサージのために中医院で待ち合わせたところ、 手続きを済ませたラオウーさんがやってきました。 結婚証明書、そしてその日に出来上がった離婚証明書を 見せてもらいました。 (以前の「独身証明書」のような冗談グッズではなく…

家電英雄

年明けの記事で、「家電英雄」の二体を紹介しましたが、 残りの三体をご紹介。 家電の代表、洗濯機・テレビ・冷蔵庫です。 まずは、可愛いマスコットロボット形態に。 そして、リアルロボット形態。洗濯機と冷蔵庫は重武装で驚きます。 実はテレビがこのシリ…

初夢の日、夢破れるラオウーさん。

二日の夕食は、ラオウーさん宅でラオウーさんの手料理。 2月初めに帰国予定の私、ラオウーさんに 「日本のお土産で何か欲しいものある?」と質問。 ラオウーさん、ランランと目を輝かせて、 「レイ ヌォ ニン錠、買てきてください。」 聞けば、バイアグラを…

あなたはこれを食べられますか?

私は・・・ 食べました。 実はこれ、「盆栽甜品」なるデザート。 葉はミント、土に見えるのはチョコクッキーを砕いたもの。 中には、何色かのアイスクリームと 小さくダイス状にカットされたフルーツが入っています。 なかなかのアイデア、イチオシです。

おめでとうございま~す!

そんな海老一染之助・染太郎師匠の声も聞かれなくなって 久しいですが、 「おめでとうございま~す!」 「紅の掃除機に、白の炊飯器でご陽気に参りましょう!」 「わたくしたち、こんな姿になることも!」 「出来るんでございます!皆様方、ますますご発展~…