家電英雄

           年明けの記事で、「家電英雄」の二体を紹介しましたが、

           残りの三体をご紹介。

イメージ 1

           家電の代表、洗濯機・テレビ・冷蔵庫です。

イメージ 2

           まずは、可愛いマスコットロボット形態に。



           そして、リアルロボット形態。洗濯機と冷蔵庫は重武装で驚きます。
イメージ 3



           実はテレビがこのシリーズの主役に設定されているようです。

           というのは、
イメージ 4

           東部のちょんまげがコンセントにつなぐプラグの形状なのですが、
イメージ 5

           こちらのロゴに、その顔が描かれています。(似てませんが)。


           洗濯機はガンキャノン、冷蔵庫はガンタンクのイメージでしょうか。

イメージ 6

           冷蔵庫は、どう見ても「ガンダム顔」です。


           「家電英雄」、発想としては笑えますが、変形がなかなか凝っていて、

           あちらを回したり、こちらを引っ込めたり、とかなり工夫されています。

イメージ 7

           例えばテレビも単純な立方体ではなく、特徴的な後ろがすぼまっている

          ラインを再現していて、ロボットもそのラインを活かしてデザインされています。

           結局、全て購入してしまいました。