思い出して描きまショー

 子ども時代から漫画好きで漫画研究部の出身ということもあり、日本語の説明のときには即興で絵を描くこともしばしば。

 しかし最近、自分の「画力」が下降しているような・・・。

 特に、記憶力のみで漫画・アニメのキャラクターを描くのがダメ・・・。

 本日、一年生の求めに応じて描いた「名探偵コナン」がこれ。
イメージ 1

 メガネから髪型に移った時点で既に「大雄、大雄(のび太のび太)!」と言われる始末。背後のネコ型ロボットはオマケです。中国語でわざわざ「柯南(コナン)」と書くあたりに無力さを感じさせます・・・。

 その前に描いた、ダメダメのキティちゃん・・・。
イメージ 2

 我ながら、情けない・・・。

 ついでに、クレヨンしんちゃんとピカチューも・・・。
イメージ 3


 もうダメだ・・・。