桂林の車窓から

           水曜日、約二ヶ月ぶりに広州へ日帰りで行ってきました。

           今年から、労働ビザの取得に卒業証明書と無犯罪証明書の

           提出が必要となり、前回は卒業証明書に領事館の認証印をもらうのと

           無犯罪証明書の申請をするために、

           今回は日本から届いた無犯罪証明書の受領と認証を受けるためにです。

           
           桂林北駅から高速鉄道で出発

           
イメージ 1


           目指すは広州南駅です。
イメージ 2


           桂林を出てしばらくは、こんな風景が続きます。ただ、山の多い

           地形なので、写真を撮ろうとするとすぐにトンネルに入ってしまうことも。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



広州には山のようなビルが。
イメージ 10



           正面に見えるのが、高さ600メートルの広州タワー。

           2010年に完成した時点では世界一の高さでしたが、その後

           東京スカイツリーなどに抜かれ、現在は4位だそうです。

イメージ 11



           帰りは、街の中心部にあり交通が便利だったので広州駅から

           出発の便にしたのですが、

           高速鉄道のために建設された広州南駅とは違い、従来の駅なので

           現在は完全にキャパシティを超えている感じでした。

           駅周辺は治安が悪いので注意喚起が出されているほどです。
イメージ 12


           ということで、広州滞在9時間ほどで桂林に戻ってきました。