ゴーゴー!パワーレンジャー!

イメージ 1

           ちょっと事情がありまして、ブログの更新が停止してしまいました。

           どんな事情かは、今後の記事で。



           桂林では昨日から、ハリウッド映画

           『超凡戦隊』こと『パワーレンジャー』の上映が始まりました。

           「パワーレンジャー」の説明は長くなるのですが、

           アメリカのサバンと東映が契約し、まず『恐竜戦隊ジュウレンジャー』を

           スーツやロボットはそのままに、アメリカの俳優で

           『マイティ・モーフィン・パワーレンジャー』として製作したのが

           始まりです。アメリカでは結構ヒットし、日本の戦隊シリーズ同様、

           続編が製作されました。


           今回の映画は、アメリカでの原点である「ジュウレンジャー」を

           元にしたパワーレンジャーのリブート作品。

           ジュウレンジャーのデザインを残しつつ、現代風にアレンジされてます。



           日本では夏休み公開なのでネタバレは避けますが、

           ハッキリ言って、お子ちゃまが映画館で座り続けて鑑賞するには

           ツライ作品だと思いました。夏休みに映画館で走り回る日本の子どもと

           親御さんの悲鳴が想像できるような仕上がりです。

           ティーンエイジャーが主役ですが、ストーリーはどちらかといえば

           大人向け。ブラックレンジャーが中国系で中国語を話すシーンも

           あります。今やハリウッドのお約束ですね。


           案外、アメリカのパワーレンジャー育ちのお父っつぁんたちには

           燃える作品なのかもしれません。

           「ゴーゴー!パワーレンジャーズ!」という歌詞のみが繰り返される

           アメリカ版の元祖主題歌も流れるし。


           ということで、スーパー戦隊大好きな私ですが、

           日本での親子連れ夏休み映画としては推奨いたしかねるのでした。