マクドナルドの桜花ソフト

           散歩していて気づいたんですが、
           
イメージ 1

           「あれ?この前まで『抹茶』だったソフトクリームが

            『桜』になってる!」


           ということで、早速買ってみました。
           
イメージ 2


           食べてみると・・・

           「う~ん、そう来たか・・・。」という感じ。

           前回の『抹茶ソフト』は日本でもよくある味、というか

           抹茶のソフトクリームとしてはかなりよく出来たものでした。


           しかし、今回のは

           「そうか、そうだよね、『桜花ソフト』だからね。」という

           ことなんです。考えてみれば、日本で食べる『桜』の味って、

           実は『桜葉』味なんですよね。桜の葉の風味に塩味の。

           おそらく、この味は中国の人に違和感を持たせるのでしょう。

           中国マクドナルドの『桜花ソフト』は塩味はなく、多分

           『バラ』のアイスやソフトのように桜花のジャムのようなもの

           を使っているのではないかと思います。


           それにしても、春ならともかく、何故この季節に『桜』?

           『抹茶』に続いて『桜』・・・


           もうそろそろ、日本と仲直りしようよ

           ・・・ってことなんですかねぇ・・・。


           ちなみに「第2ヶ半価」というのは「二個目は半額」という意味です。