登場「漓江啤酒」

          
イメージ 1


          これまで桂林の地ビールといえば、「漓泉啤酒」でした。

          しかし、このネーミング、桂林の有名な漓江の漓に泉。

          そのものズバリ「漓江啤酒」の方が観光客などには

          馴染みやすいんじゃないかな~、とずっと思っていたのですが、

          私の二十年の思いがついに届いたか、登場しました、「漓江啤酒」。


          実は「漓泉啤酒」、アルコール分が3.5%ほどでなんとなく日本人には

          薄~く感じます。同じメーカーから出ている「山水啤酒」は5%ほどで、

          私はこちらの方が好きなのですが、ラオウーさんは断固「漓泉啤酒」派。

          桂林人にはこの味が好まれるようです。


          「漓江啤酒」を飲んだラオウーさんいわく、

          「やっぱり、漓泉啤酒の方がおいしね~。」とのこと。


          かつては「桂林啤酒」も存在したのですが、「漓泉啤酒」が登場すると

          次第にシェアを奪われ、今ではほとんど見かけなくなりました。


          ということで桂林人の大好きな「漓泉啤酒」にどれだけ迫れるのか、

          「漓江啤酒」?