民俗文化休閑街「尚水街」

            前の記事の「ロッティパパ」があるのが、

            シェラトン桂林と正陽歩行街の間に新しくオープンした

            民俗文化休閑街こと「尚水街」。

            元々は「四季園」という中国庭園式高級レストランが

            あった場所ですが、その建物を利用しつつ、上海の

            豫園商城のようなイメージで作られています。


イメージ 1

            この正陽歩行街側の入り口から入り少し進むと、

イメージ 2

            右側に尚水街の入り口が見えます。


イメージ 3

            まだあまり知られていないようで、平日の午後と

            いうこともあって、人通りもほとんどありませんでした。


            そんな中、「おおっ、やっぱり上海をモデルにしてるんだ!!」

            と思わせる店を発見。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



            上海南翔小籠包と上海生煎包です。

            残念ながら生煎包は焼き上がりから時間が経っていて

            イマイチでしたが、小籠包は以前紹介した聯達のもの

            よりも小ぶりで上海のものに近く、ジューシイなスープがたっぷり。

            次は早い時間に行ってみようかと思います。