張学友 来到 桂林

           ジャッキー・チュンこと張 学友のコンサートが

           日曜日に体育中心で開催されました。

           「え?ジャッキー・チェンじゃないの?」と思われた方。

           もともと張 学友氏は「ジャッキー・チェンのそっくりさん」として

           香港芸能界にデビューしたんですが、

           現在では香港の四大天王の一人として歌手だけではなく

           俳優としても広く中華圏で人気のある大スターです。

          

           とはいうものの、私はコンサートに行きませんでした。

           理由は二つ。

           ①来日東京公演を見たことがある。

           ②以前体育中心のコンサートで高いチケットを買ったのに

            あまりよく見えなかった。(今回はチケット代も三倍近い。)

           
           コンサートへ行くという日本語の学生にデジカメを預けました。

           実は学生のデジカメはビデオが20分しか撮れないため、

           私のを貸す代わりにデータをコピーしてもらうことにしたのです。
 
イメージ 1

イメージ 2


           「本物の張学友は映像よりずっと格好良かった!!

 歌も上手だった!!」とのことでした。