パパロッティ

            授業の休み時間に、二年生の学生が教えてくれたお店。

            「チョコレートパンが本当においしいです。」とのこと

            だったので、彼女の描いてくれた地図をたよりに・・・。
イメージ 1

            それがここ、「パパロッティ」の桂林総店。

            歩行街から細い路地を入る隠れ家的な店なので、

            観光客などは気づかないかもしれません。

カジュアルな服のブランド「ジョルダーノ(佐丹努)」の

            対面の細い路地を入ればすぐです。
イメージ 2

            ここのパンはチョコレート、コーヒー、トーストの三種類しかないのですが、

            熱々でふんわり・モチモチの食感はうちの学生だけでなく、

            区俊さんも大絶賛。ラオウーさんも、お店に入ったときの

            いい匂いにつられたようで、夜のコーヒーのお供に買って帰ったほど。

            写真はコーヒーパンです。


            ちなみに、園林植物園脇の聯達ショッピングセンター内にも

            支店が。こちらの方が大きいです。
イメージ 3

イメージ 4