パンとドーナッツ

           初めて桂林に来た頃から比べると、街で売っているパンも

           随分と美味しくなってきました。

           かつて協力隊員仲間とたま~の贅沢としてシェラトン等の

           高級ホテルのバイキングに出かけることがありましたが、

           「このパン、小売りしてくれないかなぁ」と、隊員の

           誰もが望んでいました。(外国人のお客さんが多いせいか、

           かなり本格的なパンが提供されていました。)

           そんな、かつての協力隊員の夢が!!

20年越しの夢が!!

           かないましたぁぁぁ!!
 
イメージ 1

           シェラトン桂林のデリショップがついにオープン!!
 
イメージ 5

ちなみにこの丸いパンが四個で10元(約125円)。

           街で売られているパン類よりは若干高めですが、

           パンのレベルには満足できました。


           また、解放橋の袂にもおいしいアメリカン・ドーナッツの

           お店を発見!! 
 
イメージ 2

 
イメージ 3

今まで普通のドーナッツはパン屋さんで2元から4元で

           売られていましたが、
 
イメージ 4

           ここでは、きちんとグレービーソースを使っているものや

           ポン・デ・リングなどが売られています。

           値段も3.5元か4.5元、かなり満足のいく味です。

           また太りそうです・・・。