個室の名前がこれですか?

 お昼、最近「甲天下広場」近くにオープンした「日本料理屋・井上」へ。

 お酒なしの食べ放題が一人98元。単品で注文すると180元の「すき焼き」も注文できるので、結構お得かも。

 実はオープン当日たまたまオーナーさんと話をして、

 「日本人なら、直した方が良いところはどんどん言ってね。」と言われたので、

 ・すき焼きの肉はバターでなく、牛脂を使うといい。
 ・ついでに、タマネギだけじゃなく長ネギも入るといい。

 とお願いしたら、今日はそうなってました。オーナー、グッジョブ!
イメージ 1


 で、今日は個室で食べたのですが、ふと「個室の名前」が気になったので見てみると・・・
イメージ 2

         「花仙子」・・・って「花の子ルンルン」かい!

 他の部屋は「千尋」(「千と千尋」からですな。)
イメージ 3


 「桜桃小丸子」(「ちびまる子ちゃん」)
イメージ 4


 ・・・そして、もっとも笑えたのがこれ。
イメージ 5


 ・・・「月野兔」・・・「月野うさぎ」・・・って「セーラームーン」の主人公かい!

 オーナー、和室風の個室の名前、日本人の目からすると笑えますが、私個人としては変えてほしくないです!
 ごめんね~素直じゃなく~て。