出た!新しい「戦隊」!しかもアニメ!?

 現在日本で放送されている「侍戦隊シンケンジャー」も間もなく終了、次の戦隊は「天装戦隊ゴセイジャー」。


 だが、我々の知らないところで、新たな「戦隊」が秘かに戦っていた!

 その「戦隊」の名は!

                 「神獣超人戦隊」!
イメージ 1


 左から、白虎超人・朱雀超人(女の子)・麒麟超人・玄武超人・青龍超人です。

 いや、これに気がついたのは「桂林・微笑堂」でプラモデル「神獣金剛」が売られているのを発見したからなんですが、
イメージ 2

 最初は「な~んだ、恐竜戦隊ジュウレンジャー食玩を利用したパチモノか。」と思ったんですが、なんと本家の「戦隊」のような大きい合体ロボットの玩具まで売られています。

 まさかこれは!と思って調べてみると、ありました!「神獣金剛」!



 せ、「戦隊」のアニメ・・・。

 いいのか、東映!?  いいのか、バンダイ!?

 私個人としては、東京の家に合体玩具「DX大獣神」があるので、是非バリエーションとしてコレクションに加えたいところです。うまくすれば、「日本」のボディに「中国」の手足という、「戦隊」を超越した合体が楽しめる!

 で、このプラモ、勿論合体が出来ます。しかも6人目の戦士・鷹龍超人の「鷹龍金剛」、白虎と青龍がバージョンアップした「烈虎金剛」「剛龍金剛」があり、

 基本の「神獣金剛」の他、「神獣金剛 進化版」「無敵神獣金剛」「超級無敵神獣金剛」に合体します。

 写真でご紹介したいのですが、実は明日上海に1泊して日本に一時帰国します。


 2月中旬に桂林に戻りますので、それからゆっくりご紹介します。乞うご期待!