ミッキー!ミニー!

 週末ということで、久しぶりに「桂林・ウォルマート」へ。クリスマスツリーが飾られていました。
イメージ 1


 そこで、とっても嬉しい出会いが!

 

                         ミッキー!
イメージ 2


                         ミニー!
イメージ 3


 似せてはいるけど、ウォルトおじさんが作った遊園地にいるミッキー・ミニーとは違う・・・。

 はっ!もしかして、「ウォルト」と「ウォルマート」をかけたシャレ?


でも、2007年の夏に正陽歩行街で出会った彼とも違う・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/qianxueming/50106372.html

 2007年の彼は、かつて話題になった北京の遊園地と同じ造形。今回のは新たに作られたんでしょうか。
 いやもう、久々のパチモンに大喜びでカメラを向ける私に、手を振ってくれるミニー!どんどんコピー能力が進化してるね!と激励してあげようか、とも思いましたが・・・。

 ところで、ドナルドはお休み?