前進!前進!前進!

 更新が停滞しておりました。

 その理由は「ラオウ-・ジュニアの就職」を追いかけていたから。

                      ラオウ-親子三代。
イメージ 1


 私の学生だったこともある彼ですが、ラオウ-さんや娘さんが日本人と問題なく会話できるのに対し、日本語学習3年目にも関わらず未だに「挨拶レベル」。

 遂に業を煮やしたラオウ-さん自らが就職活動を開始。

 このたび、めでたく就職先が決定いたしました。

 その就職先とは、

イメージ 2

イメージ 3


                         中国人民解放軍

 徴兵制がしかれている中国ですか、実際には志願兵のみで必要な人員がまかなえてしまうそうです。そのために、志願しても選考で落とされることも多く、公務員である軍人になる事は名誉なこととされています。

 ということで、次回以降彼の出発までをレポートします。