萬聖節、快楽!

 というわけで、行ってまいりました「シェラトン桂林」の「ハロウィン・スペシャル・バイキング」。
イメージ 1


 行ってみてビックリ、満員で後からきた外国人観光客も座れないほど。ラオウーさんがみんなの分の席を早めに予約しておいてくれたので助かりました。
 シェラトン桂林のバイキングは一時期レベルが下がったことがあって、ちょっと心配でしたが今日のメニューには外国人の先生たちも満足のようでした。
 
イメージ 2


 久しぶりにドイツのソーセージや生ガキ、お刺身にローストビーフなどを堪能いたしました。

 なんと、ウオッカ無料の特別サービスにラオウーさん大喜び。またまた赤い顔で飲んでました。

 実はラオウーさん、秘かにお持ち帰り用の「MOTTAJNAI・ドギーバッグ」を持参していたのですが、あまりの人の多さに「見つかるんじゃないか・・・。」と超ビビリ。
 私はパンがおいしそうだったので3個取り皿に乗せて持ってきたのですが、ラオウーさん一口かじって
超緊張のままビクビクとカバンに1個隠します。
 「あのね。こんなに人が多いと、自分のことに夢中で他人のことなんか見てないから。かえって緊張して変な動きをする方が目立つよ。」と、ヒョイとボールを握るように隠すと2個のパンを次々とカバンに投げ込む私。
 「おおぅ。うまいねぇ。」とラオウーさん。「そのためにこの大きさを選んだんだよ。」と私。
 いい親父2人、セコイです。はい、タッパでお持ち帰り。
イメージ 3


 ケーキの持ち帰りを狙っていたラオウーさん。さすがにカバンに投げ込めず、断念。残念。