「背番号 3 」

 桂林中心広場から陽橋へブラブラと歩いていたときに、前方の男性の背中に発見しました。

イメージ 1


         
                     かっこ'り

                    「かっこ'り」ってなんだ?

 はい、いつものように解析してみましょう。これはわりと簡単です。

 「か」はおそらく「 " 」が抜けています。「っこ」はそのままで、「'り」は「う」の上の「 ` 」が分離して「こ」にくっついたと考えれば、

                 答えは「がっこう」、だと思います。



 かつては「なとのりトトロ」とか、「はたらきまつ」といったお笑いTシャツによく遭遇したものですが、最近は見かけなくなりました。それだけに、ちょっとうれしい遭遇でした。