「ワトソンズ」、行ってきました。

 雁山キャンパスからの帰り、97番のバスがそのまま園林植物園に向かうのでオープン初日の「ワトソンズ」へ行ってみました。
イメージ 1


 ワトソンズをご存じない方のために少し説明させていただくと、香港に拠点を置くアジア最大のドラッグストア・チェーンで、李嘉誠さんを頂点とする企業グループの一つ。李嘉誠さんは世界ランク11位、華僑最高のお金持ち。

 私が購入したのはこれ。今までこういうタイプのマスクが見つからなかったんですよ。
イメージ 2

 1パック2枚入りで2元だったので、5パックまとめ買い。

 オープン記念で、希望者には紙袋が。
イメージ 3


 ちょっとナンですが、とあるコーナーに置かれている商品を男性が手に取り「日本のコンドーム!」。
しばらくして女性2人が手に取り「日本のコンドーム!」、と皆同じように力強くつぶやいているのが印象的でした。何故にそんなに桂林人にインパクトを与えるのか、オカモト。