できるかな 「アイスクリーム」編

 日本から持ってきたアイスクリーム・メーカーを利用して・・・なのですが、大変だったのが材料探し。
 西門市場周辺の食材店を廻っても、あるのはほとんどが「乳脂肪ゼロ」の植物性生クリーム。

 やっとイスラム寺院境内にあるお店で乳脂肪35パーセントのものを発見。早速作ってみました。

 冷凍庫で3時間以上冷やした冷却ポットを本体にセットして、卵と砂糖と生クリームを入れ、羽根つきのハンドルを10分回せば完成。
イメージ 1


ハーゲンダッツは高い、お店のアイスは味がいま一つ、というところにこの手づくりアイス。なかなか美味でラオウーさんやリーさんたちにも好評。
イメージ 2


 そして、次回は「日本風かき氷」づくりのリクエストが。これから作りに行きます。