毎日ニュース

・・・というのが、桂林市中国旅行社から発信されています。
「ようこそいらっしゃいませ」と日本人の桂林訪問を歓迎してくれているのですが・・・。
http://www.glctsj.com/newpage41.htm

 うーん、これじゃ桂林は変な事件の多発地帯って感じじゃないですか。日本人が桂林の治安に対して不安を感じませんかね。それに「翻訳」の日本語もかなり「たのもしい」し・・・。あ、お断りしておきますが、桂林は治安が良い方だと思いますよ。

 さて、私もマンションの鍵を受け取るために7月26日から10日間ほど桂林に滞在する予定です。恒例の、黄油蟹を食べるパーティーも予定しています。もしこの間に桂林を訪れる方で、「黄油蟹、食べてみたいなー。」とか「桂林に住んでいる人の話が聞きたいなー。」とかご希望でしたら、ゲストブックにどうぞ。詳しいことをご連絡させていただきます。