キックジャガー最終回VS「去りゆく虎」

本日の『なつぞら』は、架空のアニメ『キックジャガー』最終回に関するお話でした。

実は、今日のアニメ、作画は実際に当時『タイガーマスク』を担当されていた大橋学さんによるものなんだそうです。感動だなぁ!
f:id:waishan:20190829151543j:plain
f:id:waishan:20190829151721j:plain
f:id:waishan:20190829151837j:plainf:id:waishan:20190829151935j:plain

しかし!
本物のアニメ『タイガーマスク』の最終回「去りゆく虎」は、こんなおとなしいものじゃありませんでした。暴力の嵐!嵐!嵐!アンパンチなんて生易しいものではないのです!
f:id:waishan:20190829152323j:plain
f:id:waishan:20190829152421j:plain
虎の穴のボス、タイガー・ザ・グレートの反則攻撃で遂にタイガーマスクの覆面が脱がされ、伊達直人の素顔が晒されてしまいます。
これまで反則攻撃を封じてきたタイガーマスク、ここから狂ったようにタイガー・ザ・グレートへの反則攻撃を開始します!
f:id:waishan:20190829152909j:plain
f:id:waishan:20190829153010j:plain
f:id:waishan:20190829155253j:plain

タイガー・ザ・グレートの背中に割れた長机を突き刺そうとする直人!その表情は笑ってるんですよ!
f:id:waishan:20190829153356j:plain

まだまだ痛そうな攻撃は続きます。
f:id:waishan:20190829153541j:plain
f:id:waishan:20190829153615j:plain
f:id:waishan:20190829153653j:plain

遂には馬場や猪木(!)が制止するのも振り切り、タイガー・ザ・グレートを天井照明に投げ上げて吊り下げた挙げ句、脳天逆落としを決めると、そこへ照明が落下!なんとタイガー・ザ・グレートは、試合の上とはいえ、死亡してしまうのです!
f:id:waishan:20190829154216j:plain
f:id:waishan:20190829154313j:plain
f:id:waishan:20190829154358j:plain
f:id:waishan:20190829154439j:plain
f:id:waishan:20190829154540j:plain

これ、深夜アニメじゃないんですよ!平日のゴールデンタイムにお茶の間に流れていたんです。

アンパンマンが暴力的なんて、ちゃんちゃらおかしい『タイガーマスク』の最終回なのでした。