手を抜かんでもらいたいですな、歩○方さん。

 某ガイドブックの中国05~06版が出たので、桂林の項を見てみました。私がチェックするのはレストラン、土産物のページ。
 「はぁ~っ」とため息が出ました。一体、いつまで同じものを載せるんですかね。何年も全く調査していないというのがバレバレですよ。
 桂林の料理は「高いばかりでおいしいものはない」そうです。ふ~ん、そうですか。中国各地に在住していた日本の友人たちが「美味」と言った桂林料理をそう評するわけですな。どうでもいいですが、桂林人たちからとっくに見放されているような店の名前を「美味しい店」として改訂もせずに載せるのはどうでしょう。「計算をごまかされた」という情報もありますし。
 おまけに「桂林特産のものというのはない」ときたもんだ。ありますよ~、いっぱい。桂林人60万を敵にまわすつもりですか。
 枕にでもできるような重さのものを、情報源として買って持って行くのだから、もう少しなんとかしてくださいよ。
 今日は過激ですみません。ご意見のコメントをお待ちしております。