チョウザメを食べる。

           チョウザメというと、卵の「キャビア」が有名ですが、

           実はチョウザメそのものも美味なのをご存知でしたか?


           私のおすすめは、チョウザメのしゃぶしゃぶです。

           近所に食べられるお店がオープンしたので、ラオウーさんの

           お父さんやラオウーさん夫妻と共に出かけました。

           
イメージ 1

           これがこちらのチョウザメ。「カラチョウザメ」または

           「チュウカチョウザメ」と呼ばれる種類だそうです。

イメージ 2

           水槽からすくいあげて、


イメージ 3

           しゃぶしゃぶ用の切り身に。肉が軟骨と共に切られていて、

           チョウザメの肉の柔らかさと軟骨のコリコリが同時に楽しめます。

イメージ 4





イメージ 5

           こちらが、しゃぶっと熱したチョウザメ。クセがなくするりと

           口に入ります。500グラムで60元(約1000円)と、このお店で

           扱う魚としては最も高価。このチョウザメは2.4キロほどでした。


           味はかなりあっさりしています。

           私はキャビアよりこちらです。