日帰り広州 3回目

          以前の二回は、労働ビザ取得の制度が変わったために

          日本の警察が発行した無犯罪証明書の申請と受け取りのため

          でしたが、今回は「家庭の事情」で証明書を受け取りに

          広州の日本領事館へ出かけました。

          あたしゃ あんたに アイブラユー!

          若い人には全くわからないネタで、どうもスミマセン。


          
イメージ 1


イメージ 2

          桂林北駅を08:03に出発


イメージ 3

          広州南に10:54に到着。

          地下鉄を乗り継いで、領事館に入ったのは12:01。

          午前の執務は12;00までだったのですが、何とかお願いして

          申請だけ済ませ、13:45の午後の執務開始時間に

          受け取れることになりました。


イメージ 4

          
イメージ 5

          領事館の向かいに、「トルコレストラン」があったので

          昼食。注文したのは「ミックスケバブ」。

          外国人のお客さんの方が多い感じの店でした。

          結構ボリュームがあって、味も満足。

          ・・・広州料理食べろよ!


イメージ 6

          
イメージ 7

          桂林に戻る高速鉄道は広州南を19:25に出発するので、

          広州市内でお買い物。桂林では手に入らないものを購入。

          ショッピングセンターの中庭から見上げる広州の高層ビル。

イメージ 8

          桂林北へ22:03に到着。23:00前に我が家に帰りました。