新しい『水戸黄門』が『金八』テイストな件

           地上波の放送が終わった『水戸黄門』が、

           武田鉄矢を主演に迎えBSで復活しました。


           早速見てみたのですが、

           何だ、この『金八』テイストは!


           
イメージ 1

           朱舜水に教わった「ラーメン」について話す水戸光圀

           指が金八先生です。ちなみに、

           「朱舜水が日本で初めてラーメンを水戸光圀に食べさせた」

           というエピソードは、つい最近「日本初は別の人物」

           と否定されてしまいました。


           
イメージ 2

           八戸藩士、って金八の息子じゃねーか!



イメージ 3

           この二人は・・・


イメージ 4

           ♪あなた~のため~にぃ~ 守り~とおした 女のみさ~お~

           で有名な「殿さまキングス」のオサムちゃんと

           「腐ったミカン」の加藤じゃねーか!
          

イメージ 5

           越後のちりめん問屋のご隠居になっても、

           やっぱり指が金八先生

イメージ 6

           代官の問題行動を解決して、荒川土手で笑う金八先生

           ・・・ではない。


           今後どのように金八が深まっていくのか楽しみです。