陽朔

          「桂林山水甲天下 陽朔山水甲桂林」

          桂林の山水は天下に甲たり(桂林の山水は天下一である。)

          陽朔の山水は桂林に甲たり(陽朔の山水は桂林一である。)

          ということで、桂林で最も山水が素晴らしいといわれる陽朔に、

          実に11年ぶりに行ってみました。


          いやいや、観光客というわけでもないので、ずっと働いていると

          観光地というのは行かなくなってしまうものなんですかね。


          
イメージ 1

          以前は市内から車で一時間半ほどかかりましたが、

          高速道路が出来たことで所要時間がぐっと短縮されました。

          陽朔近くの高速道路から。

イメージ 2


イメージ 3




          25年前も、何もわからないまま赴任してすぐに陽朔に連れてこられました。
イメージ 4



           ちょっと奥まった川岸のこんなところでご飯。
イメージ 5



           漓江で獲れる桂魚と
イメージ 6

           中国では北でも南でもど定番の「玉子とトマトの炒め物」

           さらに「魚の唐揚げの炒め物」。
イメージ 7


           こんな風景を見ながら食事。

イメージ 8


イメージ 9



           その後、陽朔の繁華街・西街へ移動。
イメージ 10



           街の様子は変わりませんが、一つ一つの店の内容はかなり

           変わったなぁと感じました。
イメージ 11


イメージ 12



           西街を抜けると、漓江に出ます。

イメージ 13


           降り続いた雨の影響で、水が滝のようになって流れ込んでいました。
イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


           まあ、観光客でもないのでささっと廻って桂林へと戻りました。