日清UFOが中国で独自進化?

           本日、家の近くのお店で発見。

           「何だ、これは!」と即座に購入してしまいました。

           こちらです。

           
イメージ 1

           日本のUFOと同じ平べったい湯切りタイプが

           中国でも売られていたんですが、それと平行して

           新商品として市場に登場したようです。

           「こんな形じゃUFOじゃないじゃん!」と思ったのですが、

           よく見ると、ふたの部分がひっくり返したUFOのデザイン。

           調べてみても、日本でこの形状のUFOの新商品はないようです。


           
イメージ 2

           味は今までのものと同じで
          
           赤いふたが「魚香肉絲風味」、黄色いふたが「鉄板牛肉風味」です。

           「魚香肉絲(ユイシャンロースー)」というのは四川料理

           わかりやすくいうなら、麻婆豆腐とチンジャオロースーをかけあわせた

           ようなもの。


           説明を見ると、熱湯を入れて3分待った後、湯切りしたら

           基本のソースをかけるというところまでは

           同じですが、その後しっかりふたを閉めて両手で持ち、

           数十回シェイクしろ!と書いてあります。シェイクの後に

           調味ソースをかけて完成です。

           4分と見えるのは、

           ウォーターサーバーの85度の熱湯用の時間です。


           夕食後に購入したので、試食レポートは次の機会に。