スーパースーツ

           昨日最終回だったドラマのコレ、

           先月一時帰国した際に買ってしまいました。


           
イメージ 1

           東京駅にあるショップに着いたときは品切れだったのですが、

           他のショップを回ってもう一度行ってみたら、店員さんが

           並べている真っ最中。「これは買うしかあるまい。」と買ってしまいました。

           ちなみに『ど根性ガエル』ドラマ化の齋にもこの店で

           「ピョン吉Tシャツ」を買っております。



           ちなみに、帰国直前にまた行ってみたら、こうなっていました。

           
イメージ 2

           最近のドラマは約3ヶ月しか放映しないので、グッズの販売期間も

           それに応じて短く、生産数も多くはないのだと思います。

           ドラマの原作では、最終話で左江内さんとパーマン4号(パーやん)が

           出会うのですが、ドラマ最終話に出てきた「キャプテンマン」は

           パーマンがモデルなのではなく、ミツ夫たちをパーマンに任命した

           スーパーマン(現在は著作権の関係などでバードマン)がモデルです。

           小型UFOに乗ってるし。

           原作同様、パーマンとコラボしてくれたのは嬉しかったです。