本格豚骨ラーメン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

           「本格豚骨ラーメン」のお店がオープンしたので、

           ラオウーさん夫妻と行ってみました。

           (あれ?昨日ラマダン明けをラオウーさん一家と過ごしたんじゃ?

            と思ったあなた、それは気のせいです。豚骨スープとか、

           チャーシューとか、気にしないでください。)


           こちらの一凰というお店、切り盛りしているおかみさんの

           娘さんがオーナーで、現在東京の新宿で生活しているそう。


           ラーメンは、

           醤油スープの赤凰、豚骨スープの白凰、

           豚骨スープ+マー油の黒凰の三種。

           3人で行ったので、全種を注文してシェアしました。


           スープは本格的でしたが、麺が若干中国人好みかも。

           もっとも、日本のバリカタは

           「この麺、まだ生!」と中国の観光客に言われてしまうらしいので

           仕方ないのかもしれません。


           どんどん豊かになっていく桂林の外食文化。夢のようです。