不~二子ちゃん

イメージ 1

           本日、世界各地で一斉に日本語能力試験が実施されました。



           ・・・で、終了後に中国の受験生の間で話題になっているのが、


           「ヒアリング第五問の文を読んだのが声優の沢城みゆきさんだった!」

           ということです。


           おそらく、世界各地の日本語学習者もそれなりにアニメオタクの方が

           いると思うので、世界各地で話題になっているかもしれません。


           主催する国際交流基金が最近アニメ・漫画方面に力を入れている

           のは知っていましたが…。


           もっとも、国際交流基金は試験の内容には一切コメントしないはずなので、

           「あれって、沢城みゆきさんですよね?」と問い合わせても、

           答えてはくれないと思いますが。



           今日に向けて、アニメを見るのを断って努力していたうちの学生達は

           沢城さんの声に逆に興奮してしまい、集中できなかったみたいです。


           罪作りだなぁ、不~二子ちゃん!