Don't Think!Feeeeeeeeeeel!

           日曜日から、ラオウーさんがしばらく桂林を離れる

           ことになったので、二人で食事会。場所は万達広場の

           「香港生龍清湯腩」というお店。           

           
イメージ 1

           こちらが昼間の万達広場。

           
イメージ 2

           香港に数店舗あるレストラン初の桂林支店だそうです。



           
イメージ 3

           私の方が先に入ってラオウーさんを待つことになったのですが、

           何気なく座ったテーブルの横にはブルース・リー師匠の像が!

           「Don't Think!Feeeeeeeeeeel!」

           考えるな!感じるんだ!

           
イメージ 4

           桂林でも点心を出すお店はたくさんありますが、どうしても

           「桂林風アレンジ」がつきもの。このお店は香港の支店という

           ことで、入った途端に「あ!香港の香り!」と感じるほどの

           正しい香港の味を出してくれました。香港といえば

           まずはこれ、エビ入りワンタン麺。

           
イメージ 5

           この店の看板料理、牛のバラ肉のスープ煮の麺と、

           香港野菜の定番・芥蘭の炒め物。

           
イメージ 6

           鶏の脚。

           
イメージ 7

           エビ蒸し餃子。

           
イメージ 8

           腸粉。磨り潰した米の粉を水で溶いてから蒸し上げて

           いろいろな具材を包んだもの。


           万達広場はショップよりもレストランの方に惹かれるね、

           というのが私とラオウーさん共通の感想でした。