お呼ばれ

          新学期早々風邪を引いてしまい、

          更新が滞って申し訳ありませんでした。


          今週初め、ラオウーさんのお友達主催の食事会にお呼ばれ。

          かなり豪華な内容でした。

          
イメージ 1

          わーい、可愛いクマちゃん!これが何かというと・・・

          
イメージ 2

          お酒の瓶。

          
イメージ 3

          閉園した桂林の雄森熊虎山庄で作っていた「熊胆酒」。

          現在は入手困難な、熊の胆汁を使った薬酒です。

          
イメージ 4

          初めて食べた「海狗」。肉はトロトロで柔らかかったです。

          臭みもなく、おいしく感じました。え?「海狗」って

          何かって?




          ほら、水族館のショーで玉に乗ったり・・・

          アウッアウッ!
 
          

          他にはフカヒレスープとか、野生のスッポンとか出てきました。

          フーッ、ご馳走様でした。