学食

イメージ 1

           広西師範大学・育才キャンパスの学食で「ブラジル焼き肉ライス」

           (一番手前)なるものをご馳走になりました。ありがとうございました。

           ちなみに、真ん中が「牛肉ライス」、奥が「鶏肉ライス」です。


           何でも、私が卒業した東京の大学の学食は、

           今では日本で五本の指に入るほどの名学食になっているとか・・・。


           そんな学食で舌鼓を打っている平成の後輩たちには、

           是非とも私が一年生の時に、暗く汚い改装前のオンボロ学食で

           味わった「焼きそばシューマイライス」を食べてもらいたいものです。


           皿に盛られた焼きそばと二個のシューマイでライスを食べるという、

           夢のようなメニューでした。もちろん、現在はメニューにありません。

 
           日本で五本の指に入る今こそ、復活させて欲しいメニューです。

           味は、ご想像にお任せします。