カァッタァァァァァァァーッッ!

           (マジンガーZのメロディーで歌いましょう)


           100円 ショップで 買ってきた

           スーパーアイデア 調理グッズ

           無敵の切れ味 僕等のために

           簡単便利だ フルーツにオン!

           一発!分割! リンゴォカァッタァァァー!

           今だ!切るんだ! ムァングォォカァッタァァァァァァァー!

           リンゴー!  マンゴー!

           バラバラだぁー ゼェェェット!

            
イメージ 1

           ということで、日本の100円ショップで買ってきました。

           実は、右側のリンゴカッターは桂林でも手に入ります。

           ただし、価格は日本の2倍以上。同じ中国製なのですが・・・。

           で、私が注目したのは左のマンゴーカッターです。

           日本で目にしたとき、「リンゴはわかるけど、マンゴーカッターって

           日本でそんなに需要あるのかな?日本人って、そんなに頻繁に

           マンゴー食べる?」というのが正直な感想でした。

           しかし、再び桂林に赴くことが決まってみると、

           「桂林って、マンゴーが常にある地域じゃん!」ということで

           早速買ってきたのでした。


           マンゴーを切ってみたのがこちら。
            
イメージ 2


           このマンゴー、900グラムぐらいありました。

           見た目は悪いですが、種の部分はきれいに分けられています。

           使ってみて分かったことは、

           「そうか、上下の部分を切り落とせばいいんだ!」ということ。

           そうすれば安定するし、皮がない部分に刃が入りやすくなります。

           次回チャレンジしてみます。マンゴーは美味でした。