桂林国際動漫節

           今年で五回目となる桂林国際動漫節が会展中心で開催されました。

                 
イメージ 1



           サラリーマン諸葛亮・・・よく分かりません。
                 
イメージ 2





           なんといっても、今年は『進撃の巨人』が大人気!
                 
イメージ 3




本来、中国語には「進撃」という単語は存在しないそうなんですが、

           半年間で瞬く間に若者たちの流行語となったようです。

           中国に流行語大賞があれば、間違いなく大賞です。
                 
イメージ 4

                 
イメージ 5



武器屋さんも相変わらずの人気でしたが、去年の日本刀に代わって

           今年はモンハンに出てくる巨大ソードに注目が集まってました。
                 
イメージ 6




何故かこんなものまで。なんだかんだ言っても、中国の若者は

           日本のグッズが大好き!ということが分かる動漫節でした。
                 
イメージ 7